スマホが壊れても新機種が出ても!分割残金ナシで機種変更できるのはフリーテルだけ!

スマホを使っていると、ガラケーの時代とは違ってどうしても分割代金を払い終える前に画面割れなどで壊れることが多いですよね。

また、新機種がどんどん出てきて壊れていないのに新しいスマホに機種変更したくなりがちですよね。

一般的な携帯会社との契約だと2年間の分割が払い終わるのを待つか、二重で分割を組みますよね。

フリーテルの「とりかえ~る」なら、2年間も待たずに、使っているスマホの分割残金をゼロにして、新しいスマホに機種変更できますよー!

スマホが壊れた場合の「とりかえ~る」と、壊れていないけど単純に新機種に「とりかえ~る」をしたい場合では若干の条件が違うので下で説明しますね!

ただただ新機種に変更したい場合の「とりかえ~る」

単純に新しいスマホに変更したい場合の条件は、スマホが壊れていないのが最大の条件で、1年以上利用するだけで「とりかえ~る」が使えます!

あまり意味がないかもしれませんが、同一機種との交換も可能です。

交換前の端末は返却する必要があります。

交換前の端末が、利用4年目以降と端末代金の支払いを終えている場合は返却不要です。

スマホが壊れて機種変更したい場合の「とりかえ~る」

使っているスマホが壊れて新しい機種に交換したい場合の条件は、1年半以上利用するだけで「とりかえ~る」が使えます!

同一機種との交換も可能です。

水濡れ、契約者責任による故障・破損・全損が対象で、盗難・紛失の場合は一部料金(機種により異なる)が発生します。警察署への届け出などの証明書を提出する必要もあります。

交換前の端末は返却する必要があります。

交換前の端末が、利用4年目以降と端末代金の支払いを終えている場合は返却不要です。

「とりかえ~る」の注意点

とりかえ~るで機種変したスマホの受取日から30日以上経っても、フリーテルへ返却できない場合は、利用している新機種の残金を一括請求されるので、受け取り後は速やかに返却してくださいねー!

1年以上1年半未満でスマホが壊れた場合

この場合、約80%OFFで良品交換ができる「PREMIUM補償」というサービスがありますよ!

スマートコミコミ+(スマホとSIMのセット契約)なら、フリーテル製のスマホにはこの「PREMIUM補償」が既にプランに含まれているので月額料金も発生しないサービスです!

交換機種は同一機種に限ります。

補償範囲は【破損・故障・全損 / 紛失・盗難 / 水濡れ / 購入から1年を超えた自然故障】です。

1年半以上利用した場合の「とりかえ~る」で、盗難・紛失時に発生する料金と「PREMIUM補償」で良品交換する料金は同額です。

「とりかえ~る」の申し込みは【オンライン申込みページ】【フリーテルショップ各店】【スマートコミコミ+  取扱量販店】でできます。

スマホをよく壊してしまう人でも、常に新機種を使いたい人でも、フリーテルならお金をかけずに機種変更ができてしまいますよー!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク