フリーテルの「だれでもカケホーダイ」は他社のかけ放題プランと併用できる?

フリーテルが提供している「FREETELでんわ だれでもカケホーダイ」アプリはドコモ、ソフトバンク、au、ワイモバイル、MVNO(格安SIM)各社のiPhoneでもAndroidでも使うことができます!

アプリをインストールして「FREETELでんわ だれでもカケホーダイ」経由で電話を発信するだけで割引が適用されます。

「だれでもカケホーダイ」料金

かけ放題プラン 月額0円プラン
1分かけ放題 5分かけ放題 10分かけ放題 いつでも半額(30秒/10円)
299円/月 840円/月 1499円/月

0円/月

ドコモ、ソフトバンク、au、ワイモバイル、MVNO各社でも「5分かけ放題」や「10分かけ放題」や「何分でもかけ放題」のプランがありますよね。

だから正直あまり使うことはないのかな?って思ってます。

他社のかけ放題プランと併用できません!

例えば、

  1. ソフトバンクで「スマ放題ライト(5分かけ放題)」の契約をしているとします。
  2. 「だれでもかけ放題」をインストール。【いつでも半額】の月額0円プランで登録。
  3. 「だれでもかけ放題」アプリ経由で電話をします。

この場合…

5分間は「スマ放題ライト」が適用で無料。5分以降は「だれでもかけ放題」の【いつでも半額】で通話料金が半額。

ソフトバンクの通話料金は「30秒/20円」なので上の結果になれば最高に使える!

と思ったんですが、「だれでもかけ放題」アプリ経由の電話は他社の「かけ放題」が適用されません!

だから上の場合は、「スマ放題ライト」は適用されずに、初めの30秒から半額の10円が発生していきます。

各社のかけ放題を契約している人が使うメリットは?

国際電話をよく利用する人にはおすすめです!

各社の「かけ放題」のほとんどが国内通話のみの適用で、国際電話は適用外で高額の通話料金が発生します。

国際電話は国・地域によって金額が変動しますが、一番安くてハワイやグアムの「30秒/36円」で、高額になると「30秒/149円」や「30秒/199円」にもなります。

それがフリーテルの「だれでもかけ放題」なら「30秒/10円」で国際電話がかけられます。

f:id:master07:20171022171405p:plain

「1分かけ放題」や「5分かけ放題」や「10分かけ放題」を契約していると、無料時間も適用されます!

フリーテルの格安通話の対象国・地域一覧

他社のかけ放題プランとは併用できませんが、国際電話は格安で通話できますよー!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク