フリーテルの締め日と請求日は?支払日がちょっとややこしい!

フリーテルは1日スタートの月末締めです。これはごくごく普通なのですごく覚えやすいですよね。

引き落とし日(支払日)は、支払方法に設定しているカード会社に準じます。

月末に締めて、翌月に計算をして各ユーザーが設定しているクレジットカード会社へ請求を行います。

ここです。フリーテルはカード会社への請求日が決まっていないんです。

以下、フリーテルからの回答。

通常月末締めで順次請求をさせて頂く流れとなるのですが、キャンペーン等の関係で請求が多少遅れてしまう可能性もございますので、確定した請求のお日にちというのはご案内ができかねてしまいます。 その為、カードの請求日によっては引き落としのお日にちが変わってしまう事もございます。 予めご了承いただけますと幸いです。

フリーテルの請求日とカード会社の締め日によっては、支払いが翌月になったり翌々月になったりするってことです。

締め日が月初のカードを支払に設定していると少しややこしいです。

例えば「エポスカード」の4日払いの場合、

前月の5日から今月4日までのご利用が、翌月4日のお支払いになります。

  • フリーテルが4日までに請求をかければ、翌月4日払いになります。
  • フリーテルが5日以降に請求をかければ、翌々月の4日払いになります。

「アメックス」にも締日が複数あって3日や7日の人もいますよね。

他にも「イオンカード」の締日・支払日は【10日締めの翌月2日払い】なので9日までと10日以降では支払日が変わります。

フリーテルの請求日は毎月変わる?

請求日を固定していなくても、ユーザー個々の請求日が毎月同じなら、1回目の支払い日がややこしいだけで、その後は把握してスムーズに支払えますよね。

でもこれ、毎月変わるそうです。だから支払い設定しているカード会社の締め日が月初の場合は、毎月気を配らないといけません。

僕のように「支払い専用口座」などに分けている人は毎月の支払額の計算がちょっと面倒かもしれませんねー

締日が月末のカードで払えば問題ないんですけどねー!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク