フリーテルの『つながる端末保証』はau・ソフトバンクは加入できない!

フリーテルには『つながる端末保証』という名称の保証サービスがあります。

格安SIM(MVNO)には「スマホ+SIM」のセットで契約する方法と、SIMだけを契約する方法があります。

この『つながる端末保証』は、フリーテルの格安SIMだけを契約して他社のスマートフォンやSIMフリースマホを使う場合に、その端末に対して保険を掛けることができるサービスです。

AndroidやiPhoneの新品はもちろん中古品にも掛けることができるサービスです。

詳細はこちらの記事へどうぞ⇒つながる端末保証の詳細

スマホはガラケーと違い、画面割れなどの破損や故障が起こりやすいので保険を掛けておくと安心して使うことができますよね。

壊れたから新しい機種を買おうと思っても、スマホってめちゃくちゃ高いですよね。

だからすごくいいサービスだな~と思っていたんですが、

この『つながる端末保証』はauやソフトバンクで購入したスマートフォンには加入することができません!

AndroidであってもiPhoneであっても関係なく加入することができません。auやソフトバンクでSIMフリー化の手続きをしていても加入することができません。

加入できるのは、ドコモとSIMフリーのスマートフォン・タブレット・ルーター、SIMフリー版とドコモのiPhone・iPadだけです。

auやソフトバンクのスマートフォンも大丈夫です!

最近はスマホの保険サービスを提供する業者がたくさんありますよ!

モバイル保険

このモバイル保険は月々700円で年間最大10万円まで何回でも補償してくれるのでおススメです!

フリーテルSIMをauやソフトバンクの端末で使いたい方も、このモバイル保険で安心して使うことができますよ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク