フリーテルの『PREMIUM補償』の詳細

フリーテルのプレミアム補償とは、スマホが壊れたときに約80%OFFで良品交換ができるサービスです。

フリーテルには他にも『とりかえ~る』というサービスや、他社スマホにも保険が掛けられる『つながる端末保証』というサービスがありますが、『とりかえ~る』の適用条件に満たさない場合やフリーテルのスマホ本体だけを購入して壊れた場合などに、『プレミアム端末補償』を使うとお得に良品交換ができます。

『とりかえ~る』の詳細

他社スマホには『つながる端末保証』

プレミアム補償はフリーテル製のスマホにしか使えません。

スマートコミコミ+(スマホとSIMのセット契約)でフリーテル製のスマホを契約すると、月額料金は発生せず既にプランに含まれているサービスです。

スマホ本体だけを購入した場合は、機種によって月額料金が異なります。

交換端末 同一機種
補償範囲 破損・故障・全損 / 紛失・盗難 / 水濡れ / 購入から1年を超えた自然故障
適用回数 本体交換 2回まで / 同梱アクセサリー 1回まで
必要書類 1. PREMIUM補償 証明書
2. 本サービス及び製品本体の購入日がわかるもの (購入の際のレシート、領収書、納品書など)
※盗難・紛失の際は「盗難届け」・「紛失届け」が必要となります。

サービスを適用するにはまず、

  1. カスタマーサポートセンターへ連絡
  2. 有償補償金額をフリーテル指定の口座へ振り込み
  3. 故障品と必要書類を送付

あとは交換端末が届くのを待つだけ!

フリーテル製のスマホだけを購入してプレミアム補償に加入したい場合、対象のスマホを購入してから1ヶ月以内でないと加入できないので注意してくださいねー!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク