フリーテルのプラン・コース変更は25日までにしないと翌々月の適用になりますよ!

フリーテルの料金プランには「使った分だけ安心プラン」と「定額プラン」の2つから選ぶことができます。

定額プランには更にコースがあり「1ヶ月●GB」を選ぶことができます。ここでは詳しいプラン・コースの説明は省きます。

フリーテルの料金プラン

「定額プラン⇔使った分だけ安心プラン」や「1GBコース⇔3GBコース」等々、プランやコースは都度、変更することができますが申請が遅れると翌々月の変更になってしまいます。

◆プラン変更・コース変更の適用タイミング
・毎月25日までの申請は、翌月1日から申請した新プラン・コースが適用
・25日以降の申請は、翌々月1日から申請した新プラン・コースが適用

変更手数料はもちろん無料です。申請方法はマイページから行います。また、電話での変更は受け付けてくれません。

データ追加チャージもできますよ!

定額プランで「いつも十分足りてるのに、今月だけめっちゃ使ったなー」って時は【0.5GB/500円】で追加チャージすることができますよ!

毎月の事でなければ、追加チャージの方が断然安い!しかも、追加チャージしたデータ量が余っても翌月に繰り越すことができます!

※ちなみに追加チャージは制限があって、月に4GB以上はできません。

毎月のように超えてしまうならコース変更した方がお得ですよ!

例えば【1GBプラン:1,199円/月】を使っている場合
◆追加チャージ
・1,199円+500円=1,699円(1.5GB使用可能)
◆1GB⇒3GBへコース変更
・1,600円/月(1GBコースとの差額:401円)

断然コース変更の方がお得ですよねー!料金が安いだけじゃなく、プラス2GBも増えちゃいます!

せっかくの格安SIMなのでこういう細かいところも少しでも安く、そしてお得にしちゃいましょう!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク