フリーテルでSIMカードを契約する時に本人確認の補助書類はいらない!

フリーテルを契約する時に必要な本人確認書類一覧です。

フリーテルの申し込みは「インターネット」や「フリーテルショップ」や「取扱量販店」で可能です。

インターネットでオンライン申し込みをする場合は、本人確認書類の写真をWEBからアップロードします。

本人確認書類一覧

確認書類 補助書類
運転免許証
健康保険証 必要
日本国パスポート 必要
住民基本台帳カード 必要
マイナンバーカード 必要
障碍者手帳 必要
外国籍の方で上記書類がない場合
在留カード
外国人登録証明書
特別永住者証明書

補助書類

◆住民票
発行から3ヵ月以内のもの。※住民票を発行する際に「マイナンバー」記載しないように!再取得後、再度アップロードが必要になります。
◆公共料金領収書
本人名義の【電気・都市ガス・水道】に限る。現住所の記載があり、発行日より3ヵ月以内のもの。

SIMカードのみの契約には補助書類が必要ありません!

補助書類が必要になる契約は「スマートコミコミ+(スマホとSIMのセット契約)」の時だけで、格安SIMだけを契約する時には補助書類が必要ありません!

契約の住所と書類の住所が一致していればOKです!

無駄に住民票の発行をしないようにしてくださーい!住民票ってこういう時くらいしか使わないからあっても仕方ないし勿体ないことになりますよー!

本人確認書類のアップロードなしで契約も可能です!

オンライン申し込みの場合、本人確認書類をWEBにアップロードしますが【運転免許証】【健康保険証】【日本国パスポート】ならアップロードなしで契約できますよ!

「自宅でかんたん本人確認」って言うんですが、配送ドライバーに確認書類を見せるだけ!ドライバーが専用端末に情報を入力するだけで受け取りが可能ですよ!

SIMカードだけの契約でも、スマートコミコミ+(スマホとSIMのセット契約)でもどちらの契約でもアップロードなしで「自宅でかんたん本人確認」が使えますよー!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク