フリーテルでも楽天スーパーポイントは貯まる?使える?

2017年11月1日付で、楽天がフリーテル(プラスワン・マーケティングの通信事業)を5億2000万で買収しました。

この買収で個人的に期待しているのは、

今までフリーテルには独自の「FREETEL Coin」というオンラインショップ内で商品を購入する際に付与・使えるポイントサービスしかなく、多方面で使えるポイントサービスが無かったので、

フリーテルユーザーにも楽天スーパーポイントが付与されるようになって、更にはポイント支払が可能になれば嬉しい!

ですが、今のところポイント付与もポイント支払も出来ません。オペレーターレベルの回答ですが、予定もないようです。

まだ買収したばかりだから、ということもあるんでしょう。今後に期待ですね。

他の通信事業者を見てみると、

ソフトバンクとワイモバイルが合併して2年(2015年7月1日に合併)が経ちますが、ワイモバイルではいまだにTポイントは付きません。

au(KDDI)とUQモバイルは子会社という形もあってなのか全く別な感じです。KDDIはビッグローブまで買収して子会社にするみたいですね。

大手キャリアと格安事業は差別化を図る為にもサービスは別にしなといけないのかもしれませんね。単に保有回線数を増やすだけのように思います。

楽天とフリーテルはこんな形になってほしくないですね。どちらも格安市場で闘っている通信事業者なので期待はできそうです!

もし楽天モバイルのようにポイントが使えるようになったら!

楽天モバイルでは毎月の料金から、100円につき1ポイントが付与されます!

ポイントでの支払は、楽天モバイル以外で貯まった楽天スーパーポイントも使えます!一度に1~30,000ポイントの範囲で利用可能です!

楽天市場、楽天トラベル、楽天ポイント加盟店、どこで貯めても、どこで使っても大丈夫です!支払いを全て楽天カードにすると更にお得に貯められます!

楽天モバイルも安いので、楽天ポイントを賢く貯めると、ポイントで携帯代が払えるようになったりもします!

フリーテルも付与されるようになればいいですねー!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク