ソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えて毎月3,000円も安くなった!

ソフトバンクに何のこだわりもなく「iPhone7plus」を使っていました。家族が契約しているキャリアもバラバラなので家族割もありません。

Before!毎月のスマホ代は1台で約7,000円~8,000円もします。

過去3ヶ月で見ると、

・8月分
6,989円
・9月分
8,209円
・10月分
6,889円

通話は「スマ放題ライト(5分かけ放題)」でネットは「データ定額ミニ1GB」です。高いわけでもなく、むしろめちゃくちゃ抑えたプランです。

データ通信量は過去3ヶ月で見ても、

・8月分
0.47GB
・9月分
0.48GB
・10月分
0.59GB

なので1GBでも十分です。

通話料も5分以上話すこともほとんどなく過去3ヶ月で見ても、

・8月分
140円
・9月分
1,360円
・10月分
40円

9月がちょっと多かったくらいです。

本体代金は一括で払っているのでありません。

オプションは「ウェブ使用料(i)」の他に「AppleCare(666円)」と「スポナビライブ(980円)」だけです。

保証の「AppleCare」は必要として「スポナビライブ」を解除してもそれでも高い。

After!これを楽天モバイルに乗り換えると!

1年目
1,980円/月
2年目
2,980円/月

たったこれだけです!

この料金で、データ通信は2GBも使えて、通話は変わらず5分かけ放題なんです!

断然こっちの方がいい!

スポナビライブはソフトバンクだと980円、通常1,480円です。500円高くなるだけです。これを足しても1年目:3,460円、2年目:4,460円だけです。

僕は不安なので絶対にスマホの保険関係には加入したい派です。

楽天モバイルにも、他社で購入したスマホに対する保証サービスがあります。「つながる端末保証by楽天モバイル」っていうサービスなんですが、これをつけても月々500円プラスになるだけです。

結果僕の場合、

1年目
3,960円(差額:約3,000円)
2年目
4,960円(差額:約2,000円)

2年間で約60,000円も安くなります!

ソフトバンクに解約料金の9,500円を払っても十分安くなりました。

大手キャリアで契約するメリットってなんでしょう?

ソフトバンク以外にも、auやドコモで契約するメリットって?って考えると…、サポート?でも僕はこのiPhone7plusにしてから1回もソフトバンクショップに行ってません。

ポイント?楽天モバイルにも楽天スーパーポイントがあります。

じゃあ大手キャリアで高い料金払ってまで契約してる意味ない!これは気づいたもん勝ちです。

楽天モバイルの方が断然お得ですよー!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク